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ストレス解消法

当院ではストレスが、様々な症状を発生させる大きな原因の一つだと考えています。
ですので、特殊な方法でストレスを緩和する施術を行っております。

しかし、当院に来院できない時に大きなストレスが掛った場合、どうすればよいのか?という問い合わせを頂く時が時々あります。

今日はどこでも出来る、簡単で効果的な方法を紹介したいと思います。
用意して頂くものは、ペンか鉛筆もしくは割り箸でも構いません。
(それも無ければ、棒状のものなら何でも良いです。)

1.椅子に座って、その棒状のものを片手で力いっぱい握って下さい。
(力を込めて握るのがポイントです)

2.その握った拳を直感で自分のストレスが溜まっていると思われる所に当てて下さい。(胸に溜まっている感じなら胸に、頭だと思えば頭のその部分にです。)

3.棒を握る力が不快感を感じる位に意識して下さい。
  その不快感がストレスを感じている心だと認識して下さい。

4.棒を握ったまま、当てている身体から離し、前方に手を伸ばして下さい。
  この時、手のひらは下向きです。

5.握った手の力を徐々に緩め、手のひらを開いて下さい。
棒を下に落としてください。(この時に棒がストレスの固まりだと意識して下さい)

たった、これだけです。
あっけないですか?

でもこれが、結構効果あるのですよ!
上手く感情移入できれば、ストレス度は下がりますので、何度も繰り返して下さいね!

久しぶりに、真面目にブログを書いてしまいました。(笑)
又機会があれば、別の方法も掲載しますね!
ストレスを溜めない方法